Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

iPhoneの箱 活用

捨てられずにとっているiPhoneの空き箱、iPhone4が2つ、5が1つ、6が2つもあります。
これらの箱、作りがとてもしっかりとしています。

日本経済新聞( 2013.4 )によると、「iPhoneの箱1つ当たりのコストは、高級ブランドの
腕時計を入れる箱の2倍に相当する1個600円」 だそうです

 iPnoneの箱 ティッシュケース-1
外箱・内箱(中の凸凹トレイは取り外せません)・丸い穴があいたプラスティックの仕切り

カルトナージュ用の箱に使おうと思いながら、微妙な大きさで用途が見つからず
放置していました。 ネットで、「iphoneの箱 活用」 と検索すると、ポケットティッシュ
ボックスとして使用されているのを見つけました。

我が家にも、たまってしまったポケットティシュがたくさんあります。
そこで、iPhone6の内箱と仕切りを使って、ティッシュボックスを作りました。

(2014.11 制作)
iPnoneの箱 ティッシュケース-8
カルトナージュ風に、淡いピンク系の布を貼り、ブレードを少し飾りました。

iPnoneの箱 ティッシュケース-10
ポケットティッシュを入れると、幅はきつめ、長さは少し余ります。

iPnoneの箱 ティッシュケース-9
仕切り板の丸い穴からティッシュを出して使います?・・・

   が、穴が小さくて ティッシュはスムースには出ませんでした
     それでも、リビングテーブルの上に置くには、小さくて可愛らしいですし
     ポケットティッシュを活用することもできますので、大満足のリメイクです

     残りの内箱・外箱も、気長に…何かに活用したいと思っています
     

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: