Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行展 ひろしま美術館

ひろしま美術館で、「安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行」展が開催
されています。(10月25日~12月7日)

ひろしま美術館へは、時々足を運びますが、初めて写真を撮ってみました。
1978年に開館し、常設展では、フランス印象派の作品を中心に展示してあります。
円形の白い建物と紅葉が、真っ青な秋晴れの空に映えて綺麗でした。
広島美術館-3

広島美術館-4

この展覧会では、安野光雅氏がヨーロッパ各国を旅して描かれた風景画など
約110点が展示されています。
淡い色彩で彩られた美しい風景画は、見たことがない風景であっても、
遠い異国の空気を味わっているような気持ちになり、心地よい時間を
過ごすことができました。
安野光雅-1

いつもは絵葉書を購入しますが、今回は卓上カレンダーにしました。
安野光雅-3

安野光雅-5


安野光雅氏は、津和野出身でいらして、津和野には安野光雅美術館があります。
広島からは日帰りも出来る距離ですので、いつか訪ねたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: