Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都

11月下旬、京都に1週間滞在し、紅葉を観てきました。
今年は11月中旬が暖かったせいか、紅葉の盛りは過ぎてしまっている
ようでしたが、それでもとても綺麗な景色をたくさん見ることができました。

実相院へ行く予定のある日  その前に
「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都」でランチしました。 
覚える気の失せる名前です

阪急京都線烏丸駅からすぐ、大丸の近くにあります。 
街中にありながら京町屋の佇まいが感じられる 京町家リストランテで、
自然食イタリアンがいただけるお店です。

ティサネリーア京都-13

前菜のスープ (パスタがお米の形をしたミネストローネ風の味わい)
ティサネリーア京都-4

25種類の野菜とハーブサラダ(瑞々しい野菜で体がリフレッシュするようなサラダ)
ティサネリーア京都-5

北海道産ブッラータとトマトのスパゲティ(チーズがパスタにとろけてクリーミー)
ティサネリーア京都-7

京地鶏のロースト 城陽の安納芋(外はカリカリ中はジューシーな鶏と甘ーいお芋)
ティサネリーア京都-8

自家製玉ねぎのフォカッチャ(玉ねぎの香りがほんのり もっちりとした食感)
ティサネリーア京都-6

ドルチェ(日光天然かき氷抹茶 または 紅玉焼き林檎とはちみつのジェラード)
ティサネリーア京都-12  ティサネリーア京都-9

コーヒー または ハーブティ
ティサネリーア京都-10  ティサネリーア京都-11

   お店の雰囲気も良く、お料理もすべて美味しかったです。
     またひとつお気に入りのお店が増えました。 ただ、まだまだ訪問したい
     お店がたくさんあって、なかなかリピートできません。 

     京野菜と京都の食文化を融合させた素敵なイタリアンでした


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: