Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

嵐山 大河内山荘

11月最後の京都、この日は上着もいらないくらいの陽気でした。
阪急嵐山線の嵐山駅から、歩いて渡月橋へと向かいました。

赤や黄色の錦に染まった嵐山の紅葉、少し遅かったようですが、とても綺麗でした。
嵐山-1

休日で人が多かったため、渡月橋は一方通行で、のろのろ歩行です。
天気も良く、美しい景色を眺めながらなので苦になりません。
嵐山-2

渡月橋を渡ると、左に折れて川沿いを進み、大河内山荘へ向かいました。
阪急嵐山駅からだと歩いて約30分の道のりです。
川や公園、竹林を眺めながら、気持ち良い散歩になりました。
嵯峨野-1

大河内山荘
映画俳優大河内伝次郎(1898~1962)が、自ら丹精込めて創作した庭園です。
大河内山荘-1

広大な回遊式の借景庭園で、四季を彩る桜やもみじに包まれていて
とても見ごたえがあります。
大河内山荘-2

大河内山荘-4

大乗閣
大河内山荘-3

大乗閣前のお庭から見た嵐山
大河内山荘-5

市内展望台(月香)では、比叡山から京都タワーまで見渡すことができます。
大河内山荘-6

お抹茶とお菓子付で、広大な庭園を観て回ったあとのお楽しみでした。
大河内山荘-u7

この後は、さらに嵯峨野へ向けて歩きます


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: