Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ビーズペンダントネック(ラ・ドログニー)

先月、京都を訪れた時、北山にあるフランスの手芸材料店
ラ・ドログニー」へ行きました。 毛糸、ボタン、ビーズなど
私にとっては、見ているだけで幸せになれる場所です。

ショーケースの中に入っていたこのペンダントネック とても気に入って
材料を購入しました。 レシピはないので(とはいえ、つけるだけですが
お店の人が、参考になるように写メさせてくださいました。
ドログニービーズネックレス-2

くすんだグリーンが素敵なのですが、自分のお洋服を考えると、
この色は少し使いづらいので、色を変えて選びました。
大きなビーズパーツ(長さ約4.5cm)を、紫がかったブルーにして、他のビーズを
合わせました。 大きなパーツの色は、4種類くらいあったと思います・・・

(2014.11 制作)
ドログニービーズネックレス-1

チェーンは切り売りですので、私は胸元あたりにくるよう60㎝にしました。

   あっという間に仕上がりました。 
     存在感のあるトップですが、統一感のある色合いと、トップ以外は
     シンプルなチェーンですので派手過ぎず、普段使いできます。

     無地のワンピースや、ニットによく合います

     同じような大きなパーツを見つけて、色違いで作りたいと思うのですが、
     今のところ、このようなパーツを探すことができません


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: