Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

香港旅行 ②

香港2日目 AM

朝食は、ホテル近くの「糖朝」でお粥をいただきました。
魚系、肉系、野菜系と中の具によって、お粥の味が違います。
ほんのり甘いメロンパン?の中に、肉まんの具が入っているものや
マンゴーとタピオカのスイーツなど、どれも美味しかったです。

糖朝-1  糖朝-3

糖朝-2  糖朝-4

朝食後、尖沙咀にあるいつくかのショップやDFSギャラリアを散策しました。

1881ヘリテージ 
名前の通り、1881年から建築が始まった建物で、長期にわたり『香港警隊前水警総部
(水上警察署)』が使用していました。 今は、ホテル、高級ブティック、レストランが
入った施設となっています。 うっとりする美しいコロニアル建築です。
香港では、旧正月くらいまでクリスマスツリーが飾られているようです。
1881-3.jpg

1881-2.jpg

香港島中環-21

ウィンドウショッピングの後、スターフェリーで香港島へ行きました。

フェリー乗り場近くにある時計塔
時計塔

九龍島から香港島へ渡るには、MTR(地下鉄)やタクシーでも行けますが、
やはりスターフェリーで、素敵な景色を見ながら渡るのが一番です。

前日にMTR駅で購入しておいたオクトパスカード。 スターフェリーもMTRも
トラムもすべて、ピッ! 今回の旅で大変役立ちました。 カードはデポジット
料金を含んでいるので、帰りに4人分返却しました。 画像はお借りしたものです。
オクトパスカード

スターフェリー-1

スターフェリーは約10分の船の旅ですが、いつかこんな豪華客船で船旅をしたいです。
スターフェリー-3

香港島中環埠頭
スターフェリー-2

フェリーを降りてから、中環から上環まで歩きました。 この辺りは、高層ビルが
立ち並ぶ中に、レトロな景色が混在するとても面白い街です。

ポッティンジャー・ストリート
お土産物屋さんが並ぶ石畳の坂道で、映画のロケにもよく使われるそうです。
香港島中環-1

香港島中環-17

香港島中環-20

いろいろなお店を覗きながら、ウェリントンストリート、ハリウッドロードなどを
歩きましたが、もはやどの写真がどこなのかわかりません
香港島中環-2

香港島中環-3

ミッドレベルエスカレーターという、世界最長(800m)のエスカレーターと
20基のエスカレーターが、中環のマーケットから住宅街のある山の中腹までを
結んでいます。 それを利用しながらお店を巡ると便利です。

エスカレーターを降りて歩いている途中、通りの透き間から、香港で4番目に高い
73階建 ザ・センターの堂々たる姿が見えました。
香港島中環-19

香港島中環-5

空を見上げると、高いビルに押しつぶされそうです。
香港島中環-6

孫文の生誕140周年を記念した博物館 孫中山記念館 
1914年に建築された、エドワード朝の鉄筋コンクリートの建物です。
中には入らず建物だけ見ました。
香港島中環-7

香港島中環-22

ランチは、ハリウッドロード沿いだったかな? ピザやスパゲッティを食べました。
香港島中環-8

香港島中環-10  香港島中環-13

香港島中環-9  香港島中環-12

香港島中環-14  香港島中環-11

香港島中環-15  香港島中環-16

ランチの後、まだまだ散策は続きます・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: