Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

香港旅行 ⑧

香港5日目

帰国日となりました。 
午後からの便でしたので、午前中は、プロムナードを散歩したり
お土産などの買い物をして過ごしました。

香港島を臨む景色はいつ見ても美しく、爽快な気持ちになりました。
プロムナード-3

アベニューオブスターズには、有名人の手形や銅像があります。
手形はたくさんありましたが、やはり、人だかりがしているのは、
ジャッキーチェーンです。
プロムナード-1

ブルースリーの銅像  同じポーズで写真を撮る人がたくさんいました。私達も…
プロムナード-5

こちらは、撮影隊の銅像です。
プロムナード-2

ブルースリーより何より、私のテンションが上がったのは、このブタさんの
銅像です。 香港のアニメーションで人気がある子ブタのマクダルだそうです。 
プロムナード-4

いつまでも見ていたい景色に別れを告げ、ペニンシュラホテルのアーケードで
少しお買い物をしました。
ペニンシュラホテル-5

ペニンシュラホテル-3

ザ・ペニンシュラ・ブティック チョコレートや紅茶などホテルのオリジナル
商品があります。
ペニンシュラホテル-4

そして、ネイザンロード沿いにあるお店でも少しお買いもの。 右の建物は
「崇光」と書いて、デパートの「そごう」 です。
ネイザンロード-8

娘とお買い物をしている間、男性たちは、カオルーンパークへ行ったようです。
こんな写真が写してありました。
カオルーンパーク-1

こんな写真も・・・香港の戦隊ヒーローなのでしょうか?
カオルーンパーク-2

帰りは、タクシーで九龍駅まで行き、エアポートエクスプレスで飛行場まで
行きました。 九龍駅で、飛行機のチェックインができますので、荷物を
預けて身軽に行動できました。 
ここで、オクトパスカードを返し、デポジット料と残金の払い戻しをしました。

早めに空港へ行き、ランチをして免税店を見て歩きました。

ヴィクトリアピークに古くからあるレストラン「太平山餐廳」の姉妹店が
空港にありました。
太平山-1

席から、こんな風に空港を行き交う人々を見ながら食事しました。
みんなどこへ行くのだろうと、空港独特のセンチメンタルな気分になります。
太平山-2

お食事は、どれも本当に美味しかったです。 
太平山-3  太平山-4

太平山-5  太平山-7

太平山-6  太平山-8

家族や友人への香港らしいお土産の品々です。
おみやげ

香港の活気溢れる街と人々に元気をもらい、超高層ビルが立ち並ぶ
美しい街並みに圧倒され、マカオの世界遺産のすばらしさに感動し、
何より家族と一緒に同じものを見て語り合えた素敵な旅となりました。

長々とお付き合いしていただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: