Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

サシェ 転写プリントを使って

サシェ作りの続きです。

ヴィクトリアン作品を作るために何度か転写シートを購入したことが
あります。 絵柄は商標権という問題があるでしょうが、
転写シートって自分で作れるのでは?と思っていました。
探してみると、家のプリンターで作れる転写プリントというものがありました。 
オリジナルTシャツを作ったりするものです。 
この転写プリントで小さな絵柄を白い布にプリントしてみました。

前置きが長くなりましたが、この自作の転写プリントをサシェに使ってみました。

(2015.2 制作)
サシェ-7  サシェ-6
絵は、娘がイラストレーターで描いてくれたものなので、オリジナルです。
右の絵はプロフィールに使用しているものです。


   転写プリントは、コクヨのアイロンプリントペーパー というものを
     使用しました。 発色もよく細かい部分も綺麗にプリントされて
     とても性能が良かったです。
     イラストのおかげでかわいいサシェが出来上がりました

     A4用紙に絵柄4種X3枚ずつの計12枚プリントしましたので、
     また小物作りに利用しようと思っています。


 
     
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: