Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュボックス オリジナル転写プリントを使って

前にご紹介した コクヨのアイロンプリントペーパー で作った転写プリントを
用いてカルトナージュボックスを作りました。

(2015. 2. 制作)
転写プリントボックス前側
幅 16㎝  奥行 14㎝  高さ 5㎝ のボックスです。

娘がアクリル絵の具で描いた12号サイズの絵を、写真に取り込み
転写プリントにしたものを中央に飾りました。
ファンタスティックな絵に合わせて、洋服用レース生地のモチーフを
1枚ずつ切り離したものやビーズなどを使ってメルヘンな感じにしました。

転写プリントボックス内側

このボックス、実は、iPhoneの空き箱2個を利用して、底と蓋の部分だけ
厚紙を使用しています。 

転写プリントボックス材料


   とても可愛らしいボックスになって、何を入れようかなとワクワクしています。

     以前は、iPnoneの空き箱でポケットティッシュボックスを作りました。
     まだ空き箱があります。 iPadの大きな箱も押入れの中にゴロンと…
    
     アイディアを出して使い切りたいと思います




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: