Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ドイリー(ウィスター ミックス色)

以前から気になったいた、エミーグランデのミックス色のレース糸を
購入しようとお店に行ったのですが、ミックスが販売されてなくて、
似たような?ウィスターソフティのミックスを購入しました。

手芸本の中から、アンバランスな花の形が気に入り、目的もなく編んでいました。
(直径約4~5㎝) 糸を替える手間がなく、色のグラデーションが綺麗に出て
可愛いいです

1玉すべてモチーフに編むと、26枚出来上がりました。
レース編みモチーフミックス-2

ところで、以前ダイソーで白いレース糸を購入して、意外と良かったので
立ち寄ってみると、似たような色合いのレース糸がありました。
下の4つのモチーフの中の1つは、ダイソーの糸で編んだものです。 
レース編みモチーフミックス-1

おわかりですね  右端です。 糸が少し太く色がボヤっとしていますが、
お値段の割にはいい仕事しています。(この1枚を編んだだけで放置して
いますけど
編んだのは良いけれど、何に使ったらよいか思いつかず、白糸でドイリーを
2枚編み、そのまわりに飾りました。

(2015.5)
ドイリーモチーフミックス-1
花の形をそのまま活かして縫い付け、中心に小さなパープルの花の
モチーフを付けました。

ドイリーモチーフミックス-2
こちらは、中心を少し絞って縫ってから2枚ずつ付けました。


   あと数枚余っていますが、何に使うか思い浮かびません
     
     ところで、そろそろらっきょうや梅酒を漬ける時季となりました。
     今年も準備しなくては!と思っています。
     少し手間がかかる梅干しは、母が漬けてくれるので助かっています。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: