Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

テーブルランナー

少し前からテーブルランナーが欲しいなと思い、探していました。
我が家のテーブルは6人掛けで幅が220cmあるため、テーブルランナーは
250cmくらい必要です。 180cmや220cmの素敵なものはたくさんありまし
たが、250cmで気に入るものを見つけられませんでした。

切り替えなしで作るには、布が3m近く必要だしどうしようと悩んだあげく…
以前購入した洋服生地の端切れの福袋にあった、モスグリーンの
ナイロン風生地をを使って作ることにしました。

テーブルランナー-1
150cm幅で120㎝位しかありませんでしたので、150㎝ x 60cm にして
2本をつなげました。 花柄の布は、新たに30㎝だけ購入し、こちらも
縫ってつなげて使いました。

(2015. 4)
テーブルランナー-6
長さ 255㎝ x 幅 27㎝
モスグリーンの生地は薄いので表、裏と2重にして、9㎝幅で花柄の生地が
センターにくるように縫い合わせました。 
タッセルは左右色違いで2本ずつ付けています。
テーブルランナー-3


   写真でおわかりのように、モスグリーンの生地のシワが少し
     気になります。 布のせいなのか?私の縫い方が悪いのか? 
     いくらアイロンをかけてもこんな感じです。 
     色的には、お部屋のコーディネイトに合っていて満足しています
     ので、シワは味わい深いということにします




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: