Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

初めてのりぼん刺繍

ずっとりぼん刺繍をしてみたいと思っていました。 本を買って何度も
眺めて、難しそうだから習いに行こうかなと思いながら・・・
とにかく色々なことがやってみたい = 飽きっぽい = すべてが
中途半端 なので、続けて教室に通うには決心がいります。

まずは、見よう見真似でやってみることにしました。

作品を作るのではなく、とりあえず何かに刺繍だけしてみようと思い
目についたのは、ミラノコレクション2015についていた別珍の袋です。
ミラノコレクションケース-5  ミラノコレクションケース-1

針を通しにくそう! すでに袋状になっているので刺繍しづらそう!
と、初めてなのに無謀な選択です。

(2015.4)
(表)                                 (裏)
ミラノコレクションケース-2  ミラノコレクションケース-4

いくつかのタイプの刺繍を、下書きもなく思うままに刺してみました。
上部には、ブレードを縫い付けました。

   雑すぎて、アップ画像は撮れません ブログに載せるのも
     ためらわれましたが、一応記念として・・・

     自分の好きな色で、大好きな薔薇などの刺繍が出来上がって
     いくのはとても楽しいです。
     皆さんがしておられるように、ヴィクトリアン作品などに、りぼん
     刺繍を少し施すと、素敵さがぐんとアップするでしょうね

     次は、適した布に、もっと丁寧に刺してみようと思います


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: