Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ひだプラザホテル 匠茶屋

飛騨高山1泊2日の旅、ひだプラザホテルに泊まりました。
高山駅から徒歩5分の場所にあり、大変便利で綺麗なホテルでした。

1日目の天気が雨だったのは残念でしたが、そのおかげか?スタンダート
タイプのツインから、ジュニアスイートのツインのお部屋にグレードアップ
してくださり、広々としたお部屋でくつろぐことができました

ロビーには、高山祭の屋台のミニチュアが飾られていました。
飛騨高山-3

温泉は、地下と最上階の2か所にあり、展望風呂では、アルプスの山々や
高山の街並みが見渡せる露天風呂や展望ジャグジーがあって快適でした。

夕食は、和洋中から選択できますが、和食をいただきました。
お品書きを持ち帰りましたので、お料理名を書き記します。

前菜 飛騨の祭事料理を使用した 春の六種遊び
ひだプラザホテル匠茶屋-2

お造り 飛騨泉ふぐ、鮪、芽物一式 ・ 目鯛蕗味噌焼き
ひだプラザホテル匠茶屋-1  ひだプラザホテル匠茶屋-5

飛騨牛せいろ蒸し
ひだプラザホテル匠茶屋-3  ひだプラザホテル匠茶屋-4

揚物 海老のかき揚げ、青身 ・ 飛騨高山伝承料理 生盛なます
ひだプラザホテル匠茶屋-6  ひだプラザホテル匠茶屋-7

竹の子おかかの餡かけ ・ 水物
ひだプラザホテル匠茶屋-8  ひだプラザホテル匠茶屋-9

飛騨の食材をふんだんに使ったお料理で、飛騨の味を堪能することができました。
特に、飛騨牛は柔らかくてとても美味しく、翌日高山市内のお肉屋さんで
地方発送を頼んで帰りました。

翌日は、かねてから訪ねてみたかった白川郷へ行きます。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: