Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ひろしま3都、 道めぐり 東広島

竹原から車で30分位で、東広島・西条酒蔵通りに着きます。

西条は、灘、伏見と並ぶ銘醸地のひとつで、現在、酒蔵通りには
7つの蔵元があります。 

酒蔵通りのマンホール あざやかな色とデザインで目を引きます。
東広島-1

蔵元の屋内外に、土を使った現代アートが展示されており、蔵元を
巡りながら作品を鑑賞しました。
17点ある作品の中から4点
東広島-9  東広島-11

東広島-10  東広島-12

酒蔵通りは、白壁の建物、赤レンガの煙突など、とても風情あるまち並みです。

白牡丹
東広島-2

福美人
東広島-8

亀齢
東広島-4

東広島-3

西條鶴
東広島-6

賀茂鶴
東広島-5

東広島-13

どの酒造元も、酒はもちろんのこと、酒を使った菓子やアイスなどを
販売していたり、酒に使っている水を試飲することができたりして、
アートとともに楽しむことができました。

1日に。駆け足で2都(竹原・東広島)を回りました。
残る呉も、期間中に行ってみたいと思っています。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: