Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

シュシュ 3種

サマーカーディガン制作中ですが、なかなか出来上がりません。
また気分転換に、シュシュを3種類作りました。

カールしておしゃれ?したつもりの髪も、梅雨時は湿気ですぐによれっと
してしまいます。 そんな時はシュシュで髪をまとめます。 
これから暑くなりますし、シュシュをバッグに入れておくと役立ちます。

(2014. 6)
シュシュ-2  シュシュ-1
余り布で作りましたので長さが足りず、途中で1回つなげています。
左は基本のもの、 右は、端に白いサテンリボンを挟んだものです。

シュシュ-3  シュシュ-4
これは、輪にしたゴムにレース糸を編みつけていったものです。
髪に巻き付けると、フリルがお花のようになって可愛いです。


   庭の隅に挿し木した額紫陽花が、毎年少しですが花をつけて
     目を楽しませてくれます。

2015紫陽花-1  2015紫陽花-2

     そして、昨年植えたブルーベリーが、今、実をつけています。
     こちらは舌を楽しませてくれるかなぁと期待大!…そもそも食べられるか…
     美味しそうな色になったら写真を載せます


    
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: