Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

リバティプリントの余り布でポーチ

洋服や小物を作って少しづつ余った生地を、捨てるのも
もったいなく ついつい押入れタンスの中にポイポイ
していたら、大変なことになっていました~

これでは余り生地を使って何か作ろうにも 意欲がわかない
そこで、重い腰を上げ 余り生地の整理をしました。
100均でジッパー付き袋を購入し、柄が見えるように
数枚づつ入れて押入れダンスに収納しました。

きれいに整頓されると、これらの生地も無駄なく使おうと
アイディアが浮かんでくるようです。


早速、それらの生地を使って、友人にプレゼントするポーチ4を
4点ほど作りました。

リバティポーチ-1
<制作 2012.6>

リバティポーチ-3


    今回使いそうにない布は思い切って捨てました。 
      身辺整理をするというのは本当に気持ちの良いものですね

 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: