Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

チワプー アップル3か月

アップル君 我が家に来た2か月の時の体重は600g、3か月になり
1.5kgくらいになりました。 成犬(1年)で3~4kgになるそうです。
普段はケージの中ですが、時々リビングで遊ばせると走り回ります
お散歩はワクチンが終わってからなのでもう少し経ってからです。

キッチンには入れないようにゲートをしています・・・

3か月-1  3か月-2
始めは良い子にお座りして 「ねぇ入れて
次に2足立ちして 「ねぇったらぁ

3か月-3  3か月-4
それでもダメなら思いっきりジャンプして 「僕もそっちに行きたいよう」 垂直跳び
正面から見ると、ちょっと滑稽な姿で笑えます。

ケージの中でも「出して~」と二足立ち!
お部屋の中では、リビングテーブルの上の物が気になり、顔をテーブルの上に
乗せて二足で伝い歩き! 
そのうち二本足で歩く→面白映像投稿?→一躍人気者で飼い主メディア登場? 
→ナイナイ!! と家族で話しています。

3か月になったので、初めてのシャンプーと目のまわりだけトリミングに行ってきました。
初めてのことでブルブル震えてかわいそうでしたが、毛がフサフサになりいい匂い~に
なって帰ってきました  
3か月-5

子犬でお世話はまだまだ大変ですけど癒してくれることも多いです


スポンサーサイト

Comment

可愛い♪

可愛いわんちゃんとご縁がありましたね!
アップル君、愛嬌たっぷり♪
最初、しつけが大変ですよね?
時どき、失敗をして、始末が大変でした・・・

という愛犬との日々を思い出します
お散歩デビューも待ち遠しいですね
また、成長の過程をお見せください
羨ましいワン!
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2015.07/25
  • [Edit]

ありがとうございます(^-^)

すみれさんも以前犬を飼われていたことがあるのですね🎵
そうなんです! 愛おしいけれど、まだたまに粗相が
あって( ;∀;) 責任重大だなぁ…と思っています

すみれさんは今年も北海道に帰省されて、たくさん素敵な
綺麗な写真をアップされていますね☆
空の青さが違いますね🎵

私は、アップルをペットホテルに預けることができるように
なるまで、しばらく大好きな旅行はおあずけですワン(笑)
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2015.07/25
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: