Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

レース編みのコースター

今年の5月に、レース糸 ウィスターソフティのミックスでドイリーを編みました。
その時に、ダイソーでとても良く似た糸を見つけて1玉購入していました。
4つのうち、右端がダイソーのものです。
レース編みモチーフミックス-1

そのレース糸は、そのまま放置していたのですが、やはり何か形にしなければ
と思い、コースターを編みました。

 (2015.7)
レース編みコースター-1

1玉100円で、上のコースターが5枚と一回り小さいものが1枚できました。

レース編みコースター-2

レース編みコースター-3


   グラデーションがかわいいコースターが簡単にできました。 
     ジュースがこぼれようとシミになろうと、何も気にしなくていいお安い
     コースターです

     写真のおやつ・・・今年6月にオープンした広島・ゆめタウン廿日市の中にある
     『スナックキッチン my Calbee』で購入した、揚げたてかっぱえびせんです。
     その場で揚げるのを見ることができます。 細いえびせんの素?が30秒であっと
     いう間にふくらみます。。。
     やはり何でも出来立てというのは美味しいです~
     「かりん」は、このお店限定の蜜がけかっぱえびせん、こちらも美味しかったです。

     今や全国区のカルビー、広島が「かっぱえびせん」発祥の地なのです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: