Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

夏のワンピース 2012

また前回と同じ型紙で、ワンピースを作りました。
生地はノムラテーラー京都四条店で購入していたものです。

夏水玉ワンピ生地
刺繍のある白地に薄いブルーの水玉模様

同じ形のワンピースばかりで何か工夫を凝らそうと思ったの
ですが、私の裁縫の知識では無理と断念型紙通りで。
襟元と裾にレースをあしらいました。

夏水玉ワンピ-1
<制作 2012.6>
夏水玉ワンピ-2

夏水玉ワンピ-3
レースは、ト音記号の形でかわいい

    白地に水玉なので、夏らしく涼しげで清楚な感じの
      ワンピースに仕上がりました。
      反省点は 裏地を、かわいいかなと
      何気な~く 薄いブルーにしたら
      生地が白地のため 少し透けてしまう。 
      胸元は見返し(共布)があるため白く その下が少し
      ブルーがかっているのが分かると思います。

      上にカーディガンを羽織るため、気になるほど
      ではないのですが…
      娘は気にならないと

      今後は、裏地の色もよーく考えて選ぼうと反省です


  ブログランキングに参加しています。
  バナーのクリック よろしくお願いします

  
 

スポンサーサイト

Comment

どれも素晴らしいですね〜

古いのから見せていただいています。ホントにいろいろな分野のハンドメイドをなさる。
しかも、クオリティ高くて(*^^*)
Rosy Pigさん教室を開いていらっしゃるのかとプロフィールを、見直してしまいました(*^_^*)
Rosyさんの前では私のハンドメイド好きは中途半端だなぁと思います。 見始めたら・・・夜中に。またゆっくり見せていただきます。

照れます(^-^;

お褒めいただいてとっても嬉しい~です
でも、自己流手芸が適当なのを自覚していますので、クオリティtなど
とんでもない! お恥ずかしいです
ブログを始めたころの記事は、削除したいものもたくさんですが、
成長記録だと思って残しています

やっとこの歳になって、何かひとつ極めようと始めたのがカルトナージュ☆です

un deuxさんも、素敵な作品を作られていて、私と違って大変丁寧ですよね🎵 
さらに、軽快で愉しい文章にいつも引き込まれます(>_<)

時期を同じくしてカルトナージュを始められたので、ますますブログが
楽しみになっています(^^♪
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2016.07/28
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: