Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

デコナップ プラスチック保存容器の蓋&小皿

ネットで注文していたデコナップ用のペーパーナプキンが届きました。
デコナップしたい気持ちでいっぱいなのに、対象となる物が見つからず、
プラスチック保存容器と小皿をダイソーで購入してデコってみました。

ワンちゃんのドッグフードとおやつを入れる容器です。

 ( 2015.8 )
デコナッププラ蓋-1

蓋の上部にはローズ、側面にはペパーミントグリーンのペーパーを使用しました。
小の方の蓋は白色で綺麗に貼れましたが、大の方は茶色だったので
(白がなかったのです)上部はケント紙を貼ってからデコりました。 
側面はそのままペーパーを貼ったので、茶色が少し透けてしまっています。

デコナッププラ蓋-2


   100円の保存容器が、デコナップであっという間におしゃれに変身しました。
     白地だと綺麗に貼ることができますが、色物は難しいですね。
     ペーパーナプキンのデザインにもよるのでしょうか・・・

     これは、今年に入って、冷蔵庫の中にほぼ欠かしたことのないサラダです。
     サラダ-1
  
     必須は、水菜、玉ねぎ、パプリカ、トマト
     そこへ、セロリ、スナップエンドウ、きゅうり、大根、など
     1~2種類の野菜を入れます。
     今回のは、グリーンアスパラと旬の枝豆を茹でて入れています。
     
     冬場は柚子の皮をみじん切りにして散らすと、とっても良い香りがします。
     夏場は、みょうがを刻んで入れたりします。
     たっぷりサラダの上に、がっつりステーキやチキン、魚介類のバターソテーを
     のせてごちそうサラダにすることも

      2~3日に一度は作っています・・・野菜の手回し水切り器が本当に役立ちます



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: