Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

日本料理 つるま

久しぶりに広島のランチ紹介です。
両親のリクエストが和でしたので、日本料理「つるま」に行ってみました。

席数が少ないので予約していきましたが、入口に「本日満席」という札がありました。

つるま-1

本日の献立メニュー 
メニューがあると、後でどんな料理だったか一目瞭然、便利です。
覚えるなんて無理
つるま-2

可愛らしいお湯のみ
先付 チーズムース・冬瓜・トマト果汁
つるま-3  つるま-4

椀物 焼きナス・卵豆腐・モズク
お造り 2種 カツオ・鯛
つるま-5  つるま-6

八寸 12種盛
つるま-7

食事 ご飯は、来店と同時にかまどで焚き始めてくれ、おこげがついています。
つるま-8

デザート 南瓜汁粉・水菓子
つるま-9


   料理の見た目も綺麗で、どれもとっても美味しくいただきました
     高級食材はありませんが、味が繊細で丁寧に作られているように思います。
     かまどで焚く炊き立てのご飯は、やはり美味しい~ですね。
     お替りしました。 だってほんの少ししかよそってないんですもの



   
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: