Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ピンクッション

今使っているピンクッションが古くなってきたので、新しく作りました。
今のは、クッション部分が大きすぎて、針が埋まって行方不明という
難があり、主にまち針を、縫い針は下の方に刺していました
さらに、飾りとして縫い付けていた花のまわりのパールビーズを
まち針と勘違いして引き抜こうとする難も
ピンクッション-3

前の土台は缶の蓋! 今回は…土台となる適当なものがなく、100均で
白い小さな器(陶器)を購入しました。
後でネットで調べると、ウッドボウルが多く使われていました。

( 2015. 8 )
ピンクッション-1

1辺 約6㎝ 深さ約3㎝ 四つ葉型の白い陶器の側面に
すみれのペーパーナプキンをデコナップしています。
4種類の布で作ったクッションを入れ、中央にお花、4角にリボンを飾っています。

ピンクッション-4

ピンクッション-2


   色合いも飾りも、思いっきりゴテゴテさせました。
     今回は反省を活かして、深さもちょうどよく紛らわしい飾りもありません

     ケーキのようなピンクッションに自己満足です。



  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: