Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ソーイングボックス 

随分前の iPad の箱を大切にとっていました。 iPhoneの箱もですが、
とてもしっかりしています。 これを利用してソーイングボックスを作りました。
ソーイングボックス-5

iPadの上箱(蓋部)に、カルトナージュ用厚紙で高さを補充してソーイング
ボックスの土台とし、ソーイングボックスの蓋は厚紙で作りました。
iPadの下箱は、長さを短くして中箱にしました。

 ( 2015.8 )
ソーイングボックス-1
幅 26cm 奥行 20cm 高さ 12cm

ソーイングボックス-2
上部は、天使のペーパーナプキンをデコナップ、レースやブレードを縫い付け、
右端にリボン刺繍しました。

ソーイングボックス-6
中箱をスライドできるように、厚紙3枚貼り合わせて仕切りを作りました。
蓋裏にもデコナップしましたが…これは失敗ですね…元には戻せません

ソーイングボックス-4  ソーイングボックス-3
中箱を右と左にスライドさせた状態です。

   これより大きな木のソーイングボックスを持っていますが、必要なものだけを入れ
     手元に置いて使えるボックスが欲しくて作ってみました。

     家にある在庫だけで作ったので、柄合わせ、色合わせなどいまひとつ感も
     ありますが、いつものように自己満足のお気に入りのボックスとなりました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle

凄く素敵! 
力作ですね。
スクロールを繰り返し、写真を何度も見ました。
リメイクのアイデアも素晴らしく、使い勝手良いお針箱ですね。
収納されている小物にもウットリです。
朝一番にとっても良い物を見られて、良い一日のスタートになりました。
Rosy Pigさん ありがとう~♪
  • posted by Kano
  • URL
  • 2015.09/02
  • [Edit]

ありがとうございます(*^^*)

何事も丁寧でセンス抜群のKanoさんに褒めていただくと、(/ω\)照・・・ます

リメイクしたり、レースの縫い付けも少しで、そんなに時間はかかりませんでした

Kanoさんの素敵なデコナップを見せてもらったおかげで、私にもデコナップ
ブームがきています~♬
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2015.09/02
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: