Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

アートアクアリウム展~広島・金魚の祈~

アートアクアリウム展広島(9月6日まで)に行ってきました。
アートアクアリウムアーティスト木村英智氏が、水槽デザイン、ライティング、
映像、音楽、空間構成など、自らデザイン・監修されています。
こちらにインタヴュー記事が載っていました。
リクナビNEXT プロ論
http://next.rikunabi.com/proron/1345/proron_1345.html

中国地方では初めての開催で、広島、さらに戦後70年の節目ということで
平和だからこそ泳ぐ金魚の舞~広島・金魚の祈~というタイトルがついています。

同時期に東京日本橋でも開催されているようです。
昨年、京都二条城で開催されていたのを娘が見て「幻想的で素晴らしかった!」
というのを聞き、今回初めて観てきました。

写真撮影OK(フラッシュ×)でしたので、少しだけ撮ってみました。 
なかなかその場の美しさ、迫力を表すことはできませんが・・・

アートアクアリウム展-10

金魚の姿を思わせる金魚鉢の中を金魚が泳ぎます
アートアクアリウム展-8

金魚を上から楽しみ品評にも適した金魚鉢
アートアクアリウム展-9

巨大金魚鉢
アートアクアリウム展-2

ひな壇のように階段形式になった金魚鉢(写りが悪いですね)
アートアクアリウム展-3

どちらもぼやけていますが、
ぼんぼりをイメージしたものと、多面体でプリズム効果をもたらす金魚鉢
アートアクアリウム展-6  アートアクアリウム展-7

アートアクアリウム展-4

選び抜かれた様々な種類の金魚は、とても立派で見ごたえ十分でした。
アートアクアリウム展-5

優雅に泳ぐ生きた金魚を取り入れた斬新なアート空間は、これまで
体験したことのない見事なものでした。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: