Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

チワプー アップル もうすぐ5か月

アップルはもうすぐ5か月です。 身長がぐんと伸びて体重は3kgになりました。 
獣医さんがおっしゃるには、やせすぎ⁉ もう少し餌の量を増やしてね と・・・ 
毛がモコモコしているのでぽっちゃりちゃんと思っていましたが、初めての
トリミングに行き毛をバッサリ切ってもらうと・・・
確かに 細かった! そして手足が長かったのね(笑) 毛の色も白っぽくなりました。

5か月-1

5か月-5

右が3か月の頃、(同じゲートで)顔しか出なかったのが、今では上半身が!
「キッチンに入りたいよ~」というのはあきらめて、いい子にしてお料理するのを
見ててくれます。
5か月-2  3か月-4

3か月を過ぎてお散歩デビューもしましたが、枯葉を食べたり、走ったり、お座りして
頑なに動かなかったりと、まだ優雅なお散歩とはいきません。

5か月-3

4か月の頃、動物病院で行われたパピーパーティに参加しました。
犬のしつけのお話を聞いた後に、ワンちゃん達のふれあいタイム
なんと、アップル君は、犬見知りでした・・・ 他のワンちゃんが楽しく戯れる中、
尾っぽを下げたまま、ずっと扉の外を見て黄昏ていました。

5か月-6

よく犬の言葉がわかるという人がいて、「そんなぁ~」と思っていました。
もちろん私にはわかりませんが、犬の鳴き声の違いはわかるようになりました。
喜び、 おねだり、 不安、 不満、 威嚇 などの  
そのうち犬の言葉もわかるようになるのかな? 




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: