Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ボックスリメイク

4年前に上海で購入した、東方明珠塔の置物のボックスが、とてもしっかり
しているものだったので、捨てずにとっていました。 

ボックス-1

このボックスをリメイクして、ティーマット入れにしました。

( 2015.9 )
ボックス-4
W21㎝ x L11㎝ x H9㎝

赤色の部分はレザー風で立派なのでそのままにして、側面に布を貼り
レースやブレードをつけました。 
開閉部分には、マグネットが入っています。 そこにアクセントととして、
蝶々の飾りをつけました。(不要になったポーチの飾りを外してとっていたものです)

ボックス-3

内部は、カルトナージュの要領で、白い布を貼ったケント紙を貼って
仕上げました。 ちょうど上部に透明プラスチックの窓があるので、
中のティーマットが見えて良い感じです

ボックス-6  ボックス-7


   かわいい箱や紙袋は「もったいない」と思ってとっておくのですが、
     結局ゴミとなって捨ててしまうことが多いです

     リメイクで作ったものは、新しく購入した材料で作る手芸品とは一味違う
     喜び、達成感!があります



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: