Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

広島 三瀧荘

家族のお祝いの会で、三瀧荘でお食事をしました。
こちらは、昭和初期に料亭旅館として開業されました。 
各国の要人をもてなしてきた三瀧荘、マリリンモンローも滞在したことが
あるそうです。 また将棋の棋王戦や囲碁の碁聖戦の舞台となっていました。

一度は幕を閉じられましたが、和洋折衷の歴史的建造物はそのまま残し
現在は、料亭兼婚礼施設として再開されています。

一部しか写っていませんが、写真右端は樹齢400年を超えるもみの木です。

三瀧荘-7

三瀧荘-1

全面ガラス張りの窓から、美しい日本庭園を眺めながらお食事しました。

三瀧荘-4

三瀧荘-5

三瀧荘-2

三瀧荘-3

   和モダンなデザインでリノベーションされた本当に素敵な空間でした。 

     お料理も、洗練された空間に負けないくらい、見た目も綺麗で
     とても美味でした。 
     美しいお庭を眺めながら、優雅なお食事ができました


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: