Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

東京 1日目AM スカイツリー&弥生・竹久夢二美術館

東京を4日間旅行してきました
娘と東京にいる息子に付き合ってもらい、あちらこちらを見て歩きました。   
毎日18000歩くらい平気で(はちょっと言い過ぎですが…)歩いていました。 

羽田に着いて、まず向かったのはスカイツリー。
遠くからは何度か見たことはありますが、そばまで来たのは初めてです。
高いビルやタワーに慣れっ子になってしまったのか、特に感慨もなく…
この日はあいにくの曇り空で、綺麗に写すことはできませんでした。

スカイツリー-1

近くに手作り雑貨のお店があったので寄ってみました。
手作りが大好きな私にとっては、参考になる素敵なものが
たくさんありました。 
東京押上 (1)

スカイツリータウンをざっと覗いて、お昼は「前川」のうなぎをいただきました。
東と西の味付け、焼き上がりの違いを感じました。 
押上

スカイツリーを後にして、谷根千散歩へ
この日は、押上をはじめとして、下町風情漂う街並み歩きとなりました。

出発は、弥生・竹久夢二美術館からです。
弥生美術館では、「陸奥A子×少女ふろく展」が開催されていました。
むかーし、「りぼん」愛読者でしたので、ふろくを見ると「懐かしい~」と目が

竹久夢二美術館では、夢二の生涯をたどりながら、大正浪漫あふれる
コレクションを堪能しました。
弥生美術館-1
弥生美術館-2

谷根千散歩へ続きます・・・



スポンサーサイト

Comment

夢二美術館

私も行ってきました~。感激したのにうまく書けなくてROSYさんのを読んで、そうそうって思いました。友達が同じ年代なのか感想が同じでしたよ。

夢二美術館

実は、私はこのブログを書く前に、un deux san さんの夢二美術館の
ブログを読んでいて、え~同じ頃に行っていたなんて! 
なんだか嬉しいなぁ~と思っていたのですよ(>_<)
そして私の方こそ、un deux san さんのように内容濃く、面白く
書けず(*_*; いつも上っ面だけの記述になってしまうなぁ…と
ともあれコメントをいただけて嬉しかったです🎵

三菱1号館美術館の雰囲気、私も大好きです またコメントさせて
もらいますね
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2015.11/14
  • [Edit]

嬉しいです

いつも語ってるよ~私! と自分にツッコミ入れながら綴ってます。 
嬉しい!三菱1号館美術館もご存じなのですね。
私はあの狭い空間だからこそ好きなのかもしれません。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: