Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

東京2日目AM 森美術館 村上隆の五百羅漢図展

森美術館で開催されていた村上隆氏の作品を鑑賞してきました。

森ビル いつ見ても圧倒されます。
森美術館

今回の展覧会の見どころは、なんといっても、東日本大震災を機に仕上げられた
高さ3メートル、 全長100メートルの超大作《五百羅漢図》で、日本初公開です。
その他、彫刻作品や抽象絵画作品など数多く展示してありました。

会場内の展示物はすべて撮影可でしたので、写したものを何点か載せます。

森美術館村上隆(9)

森美術館村上隆(4)

森美術館村上隆(6)

森美術館村上隆(8)

森美術館村上隆(7)

森美術館村上隆(5)

村上隆氏のアートに対する考え方には賛否両論あるようですが、
私は(熟知しているわけではありませんが)、展覧会で流れていた
村上氏のインタヴュー内容に魅かれ賛同する部分が多くありました。

絵葉書・お花のモチーフのストラップ・フィギュア付チケット
森美術館村上隆(10)

この日はお天気も良くて、森ビルからの景色が綺麗でした。
森美術館 (1)

遠くにスカイツリーも見えます。
森美術館 (2)

乃木坂駅まで歩いて、黒川紀章設計の国立新美術館の建物鑑賞をしました。
波のような曲線のガラスの外壁、こちらもいつ見ても圧倒されます。
新国立美術館 (1)

新国立美術館 (2)

次に向かうのは、オシャレな街、表参道です・・・


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: