Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

東京3日目 自由が丘&銀座

3日目は朝からあいにくの雨…1人行動の時でよかったです。
自由が丘や銀座でショッピングすることにして出かけました。

自由が丘の雑貨屋さんを覗いた後、前にも訪ねたことのある
松田聖子さんのお店に寄ってみました。
オリジナル商品ではなく、聖子ちゃんが海外でセレクトしたという
カーディガン(右上)が気に入り購入しました。
ちょうどこの期間にお買い物をすると、抽選会をしていて
なんと、聖子ちゃんサイン入り赤ワインが当たりました

それから雨よけに、駅前の自由が丘デパートという少し古めかしい館内を
移動していて、アンティークショップでハーフドールを見つけて購入しました。
雨でよかった。 自由が丘に来てよかった。
自由が丘

銀座は、街全体がアートだと言えるほど、ショーウィンドーも建物も
本当におしゃれで目を楽しませてくれます。

エルメスのショーウィンドーはいつも斬新で素敵!
スワロフスキーのツリーはジュエリーを入れる青い箱でできています。
資生堂パーラーの赤い花椿
銀座(2)

シャネル
銀座(3)

(左)伊東屋(だったと思います)紙で作られたディスプレイ
フルラ & 右下は?忘れました
銀座(4)

銀座和光 ・ ルイヴィトン ・ ジョルジオ アルマーニ
銀座(5)

広島のアンテナショップ TAU  初めて行ってみました。
 私も知らないおいしそうなものがたくさんありました。 
YAMAHA ひときわ目を引く音が伝わってきそうなデザイン
デビアス銀座ビル  歪んだ曲線美 面白い!
銀座(6)

左下のユニクロも銀座にあると高級な感じ・・
あとは何のビルだったか覚えていません・・・
銀座(7)

有楽町駅前にあるフルーツ百果園 棒に刺したメロンやパインなどの
フルーツ、いつ見てもおいしそう! 
銀座(1)

銀座(8)

銀座中央通りでは、中国人の多さに「びっくりぽん」でした。

この日も本当によく歩きました。
明日は息子が付き合ってくれます。 良い天気になりそう


スポンサーサイト

Comment

充実の東京ですね!

Rozyさん、こんにちは
東京散歩、自分もご一緒した気分で拝見しています
旅に出ると、どうしてあんなに歩けるのでしょうね?!(笑)

自由が丘、しばらく行っていませんが
建物ばかりじゃなくて、お店めぐりも楽しいですね
聖子ちゃんのお店、まだ残っていたことに
びっくりぽん!!
ワインのプレゼント、好かったですね~

私も10月中旬の上京時、銀座へも行ってみようかなと
思いましたが、今年はミキモトツリーも無いし・・・

師走ですね
たまには、アップルちゃんの様子も知らせてくださーい
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2015.12/01
  • [Edit]

歩き回った東京です!

すみれさん、コメントありがとうございます(^-^)

たまにしか行けない東京、つい欲張ってハードスケジュールになります
すみれさんの東京や鎌倉の旅ブログを読ませていただいても、まだまだ
行ってみたいとと思うところがたくさん… 旅の願望は募るばかりです(笑)
本当にすみれさんがうらやましいです(*_*)

次回のブログは「旧岩崎邸庭園」の予定です きっとすみれさんに興味を
持っていただけるかと・・・行かれたことがあるかな・・・

アップルのことを気にかけていただいて嬉しいです(>_<)
かなりいたずらも減りましたが、相変わらずの「かまってちゃん」です
また見てくださいね(^^♪
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2015.12/01
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: