Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

東京4日目PM 東京モーターショー

10月30日(金)~11月8日(日)の期間、ビッグサイトで東京モーターショー
が開催されていました。
自動車の最新技術やデザインを紹介する見本市で、2005年からは2年毎
に開かれています。
息子に誘われて初めはえっ?と思いましたが、
「前から車のデザインに興味があるでしょ…」と言われ、確かに
走っている素敵な車を見ると、つい「あれはどこの何ていう車?」と聞くこと
がしばしばあります。
絵を見るのも、建物を見るのも、そして車も、アートです。

東京モーターショー


マツダ 次世代ロータリーエンジン搭載の「RX-VISION」
ホンダ 水素社会を切り拓く 水素燃料電池車(FCV)「CLARITY FUEL CELL」
トヨタ  次世代ハイブリッド「PRIUS」
東京モーターショー (3)

アウディ ・ ポルシェ ・ ミニ
東京モーターショー (1)

面白そうな車がたくさん(ひとくくり?
東京モーターショー (4)

会場は広ーくて、もちろんこれらはほんのほんの一部。
私は、技術のすばらしさについては語ることはできませんが、
車の外観の美しく斬新なデザインに感動できたとても良い時間でした。

こちらは、タカラトミーのミニカー展示コーナー。
東京モーターショー (6)

息子が小さい頃に遊んでいたトミカやその他のミニカーが押し入れにあったので、
ボロボロで汚いですが並べてみました。 もっとあったような気もします・・・
お出かけする時は、必ずミニカーを1台握りしめていたなぁ(懐)

東京モーターショー (9)

モーターショー開催記念トミカが12種類発売されていました。
その中の一つが仲間入りです。
東京モーターショー (8)

今回の東京旅行、レトロな街、オシャレな街、近未来の街 と多面的に
楽しむことができました。 いろんな人にありがとう~


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: