Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

チワプー アップル8ヶ月

アップルは8ヶ月になりました。
体重は4.2㎏(をキープ) 予想外に大きくなり、色もクリーム色に近く
なりびっくりです。

夜は大きなベッドに寝るのですが、2か月頃に買ったベッドが
お気に入りで、お昼寝はよくこの中に入ります。
右上、2か月頃、ベッド1/4位の大きさだったのに・・・同じベッドです
今では大きな体を丸めて入っていて、顔を上げたらまるで「おまる」
みたい でちょっと笑えます
8ヶ月 (2)

私に毎日のお散歩が務まるかなと不安でしたが、なんとかがんばっています。
季節毎の草木や景色を楽しむようになり、時々写メします。

瀬戸内海  中央は「安芸小富士」と呼ばれる山のある似島 その後ろは呉です。
見事とはいえませんが紅葉した山も見ることができます。
8ヶ月 (5)

山茶花・・・椿との見分け方はいくつかあるようですが、例えば、山茶花の落花
 は花びらがバラバラに、椿は花ごと落ちるそうです。
どんぐりがたくさん落ちていた木・・どんぐりのなる木といってもいろいろな種類
 があるのですね。 これはアラカシだったと思います。
8ヶ月 (6)

寒くなると日向ぼっこが気持ちよいのか、窓際で庭を見ながらまったりです。
APPLE の名前入りハーネスでお散歩しています。
トリミングに行っておらず、モサモサの毛ですが、アップルのアップを

8ヶ月 (4)

8ヶ月になる前に、急にご飯を食べなくなったり、吐いたり、今までにはなかった
小の方の粗相をしたり・・・その度に、インターネットの「犬のしつけQ&A」を
参考にして、まだまだ犬の気持ちを勉強しています。
 「ねぇ話してくれよ~」       「無理だ



スポンサーサイト

Comment

成長記録、楽しみです

Rozyさん、こんばんは
アップルちゃん、大きくなりましたね♪

まさか、家でトイプードルを飼おうとは?!
先代のわんことお別れして、早2年半
ようやく、新しいわんこをお迎え出来ました

アップルちゃん、4キロ以上あるのですね~
足も長くて、かっこいいですね~
お散歩コースも風光明媚で羨ましいワン!

うちは暖かい春になって、外デビューになると
思います
また、アップルちゃんの近況お知らせくださいね♪
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2015.12/23
  • [Edit]

コメントありがとうございます ワン!

すみれさん、こんばんは(^-^)

アップルは、大きくなりすぎて~ 抱っこしてると手がしびれてきます(*_*;
今の体重をキープしてくれないと、腕に筋肉がつきそうです(笑)
また時々様子をのせますので見てくださいね🎵

すみれさんは、わんこを育てられた経験がおありなので、余裕の犬育て
なのでしょうか(*^_^*)
すみれさんのわんちゃん(お名前は何ていうのだろう…)の成長も
楽しみしていますので、ぜひお顔を見せてくださいね🎵
 
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2015.12/23
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: