Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

宮島ボッカ アルケッチャーノ

山形にある奥田政行シェフのお店、アルケッチャーノの姉妹店が、
宮島口にオープンしました。 宮島の対岸にあり、海のすぐそばにあります。
「ボッカ」というのは、イタリア語で「口」という意味です。

子どもの帰省時に、家族と祖父母でランチしました
この日は良い天気で、空も海も青くてとても気持ちの良い眺めでした。
宮島ボッカ (2)

オープンしたばかりで、まだ看板もできていないそうです。
店内からも海が見えます。
宮島ボッカ (1)

ランチコースは、
前菜3品・メイン数種から1品・パスタ数種から1品・デザート&ドリンク。
奥田シェフがモットーとされているように、素材を活かし、相性の良い食材を
合わせて調理されたお料理は、どれも本当に美味しかったです。

前菜 生ハムサラダ&大根スープ・ぶりのカルパッチョ・牡蠣のリゾット
宮島ボッカ (3)

メイン 料理名は忘れました…
仔牛のカツレツ・穴子と牛蒡の〇○・カレイとあさりの〇○
宮島ボッカ (4)

パスタ  クリーム・トマト・ペペロンチーノ 
デザート
宮島ボッカ (5)

牡蠣や穴子はもちろん、野菜も地元の畑で採れたものを使用しているそうです。
かなりボリュームのあるコースでしたが、ソースではなく極力素材の味で
調理してあるからか、とてもさっぱりと美味しさを味合うことができました。

ワインボトルも空けて…飲めない私はお酒の美味しさがわかりませんが、
こんな時は少しうらやましなぁと思ったりします
必然的に帰りは私が運転することに・・・
家族全員絶賛の素敵なランチとなりました


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: