Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ブック型iphone6用ケース

以前作ったiphoneポーチの転写シート部分が破れてしまいましたので、
今回は、ポーチではなくカルトナージュの用法でブック型ケースを作って
みました。 ネットを探してもレシピが見つからないので、大きさを測り、
いつものように一生懸命?適当に?考えながら作りました

( 201.6. 1 )
ブック型iphoneケース (2)

娘がイラストレーターで描いてくれた絵を転写シールにして貼った布を
中央に、周りをレースやモチーフ etc.で飾りました。

ブック型iphoneケース (1)

内側は、リバティの動物柄にして、カードを挟めるポケットをつけました。
携帯は、透明ケースを両面テープでしっかりと貼って入れています。
裏は、カメラレンズ用の穴を忘れずに・・・ 楕円形カットは難しいので
長方形にしました。
携帯の左側に音量などのボタンがありますが、ブック型の背部分に
小さな穴をあけるのは無理だったので、携帯の左端に少しスペースを。
(私にしては、よく気づいたわ~
ベルトはつけていませんが、バッグの中で開くこともなく不便はありません。


   カルトナージュ用厚紙2㎜を使いました。 しっかりとしているのですが
     ずっしりと重くてしなやかさには欠けます。
     1㎜厚でもよかったかも? そうすると耐久性が弱いかな? 

     レシピなしに作ったわりには、使いやすいものになり
     デザインも気に入りました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: