Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

アルミバネ口金のボストンバッグ

アルミバネ口金で、3つ目となるボストンバッグを作りました。
同じ形ばかりで芸がないのですが 
前の2つは、母と娘へプレゼントしたので、これはやっと自分用です。

昨年の「私の針仕事展」の時に出店していたショップで購入した布、
4種類を組み合わせて、普段あまり持たない茶系で作ってみました。

色の組み合わせやデザインにかなり迷って…やっと完成しました。

( 2016.2 )
アルミバネボストン(1)
約縦25㎝ X 横29㎝

茶系の布に合わせて、茶色のブレードを使用。
転写シートのまわりは、グリーン系のレースとブレードで囲み、右下に
リボン刺繍を施しています。
裏面はシンプルに、ブレードを両端につけただけです。

アルミバネボストン(2)


   ずーと押し入れで眠っていた「茶色の持ち手」と布を使うことができて
     気持ちがすっきり~です
     あれこれ迷ったわりには、シンプルでどうってことのないデザイン
     ですが、実際にいろいろなお洋服に合わせて持つことを考えました。

     今回使用するためのブレードを探して、京都に実店舗がある
     「Art Fiber Endo 楽天市場店」を利用しました。
     こちらで染めていらっしゃるようで、様々な色のブレードやリボンが
     あり、とても魅力的なショップでした。



    
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: