Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ リングボックス

カルトナージュ教室、初級1作目はリングボックスを作りました。
ドットモアレやリボンの色は、毎回好きな色を選ぶことができます。
今回は、ラブリーなピンクの生地にブレードに合わせてベージュの
グログランリボンにしました。

( 2016.3 )
リボンボックス

今回も復習を兼ねて2つ、1つ(左)はプレゼント用、1つ(右)は
リング入れ部分を除き小物入れとして作りました。
教室では、内側にウーペケーネスという起毛紙を使いましたが、
家ではスウェード調の合皮生地で代用しました。

リングボックス (3)  リングボックス (1)

   教室では、大ざっぱな私を出さないように、丁寧!を心がけています。
     家では、つい・・・出ちゃいます

     我が家の庭の桜がほころび始めました。
     子どもが小学校入学の年に、市の「桜まつり」で50㎝くらいの苗をもらい
     植えたものが、2m以上になりました。  
     満開の頃に綺麗な写真を撮りたいと思いますが、借景がよくないので
     カメラアングルが難しいです。
    
     2016しだれ桜



スポンサーサイト

Comment

これが1作目☆〜(ゝ。∂)

これが・・・すごい。 私、毎回3時間はかかるのですが、
もうビックリです。
そしてすぐ復習した作品も素敵(*^^*)
私もこんなの作りたいわぁ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: