Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

チワプー アップル もうすぐ1歳

アップルはもうすぐ1歳になります
11ヶ月 (1)

最近の様子は、
私がパソコンに向かうと「ねぇ遊ぼう」とテーブルの下から顔を覗かせたり…
お腹を見せてぶさかわな姿でお昼寝をしたり…
草を食べて怒られたり…
病院に連れていかれると思うのか、車に乗ると不安な声を出したり…
私がお料理するのを、じーと見守って鼻をクンクンいわせてり…

11ヶ月 (2)

家での遊びは、物を引っ張りっこしたり、投げた物を空中キャッチしたり…
キャッチがとても上手で、感心してしまいます。
私がキッチンにいると、
「ねぇ投げて」と、使い古しのソックスを持ってきます。
「後でね~」と無視していると、なんと最近は、ゲートの中にポンと
物を入れるようになりました 「そこまでされたら無視できないわ~
11ヶ月 (3)

今はまだ枯芝が体につくので、シャンプー前だけお庭に出してやります。
早回しの動画のように、ものすごいスピードで駆け回ります
11ヶ月

昨年までは家近くの公園の桜だけ写メしていましが、今年はアップルの
散歩のおかげで、たくさんの桜を愛でることができました。

いつもの家近くの桜
2016春 (1)

後ろに見えるのは子ども達の通った小学校
2016春 (2)

2016春 (4)

車で通る川沿いの桜  
2016春 (6)

宮島サービスエリアの広い芝生エリアへ、お散歩に連れて行ってみました。
茶色の建物はスタバ
2016春 (8)

この日は空が霞んでいて海が綺麗に見えません…牡蠣いかだが見えています。
人見知りのアップルは慣れない人混みの中で、ウーー と大変でしたが、
少し慣れたところで、お茶タイム
2016春 (9)

今朝はいつものお散歩コース  桜越しに海が見える素敵な場所です。
昨夜の雨で、桜が散り始めてしまいました。
2016春

お散歩のとき、つい「あさが来た」のテーマソング「365日の紙飛行機」を
口ずさんでいましたが(人がいない時に、とーても小ーさな声でですよ!)
今回の宇多田ヒカルさんの「花束を君に」は、私の昭和のリズム感では
覚えるまでに時間がかかりそう~です



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: