Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ バインダー

カルトナージュ教室 初級2作目は、6穴バインダー(約10cm x 15cm)を作りました。

( 2016.3 )
バインダー (4)

薄ピンクの生地に濃いピンクのサテンリボン、タッセルもピンク、
中はベージュのドットモアレを選び、とてもラブリーなバインダーになりました。
持っているだけで、気分が華やぎます
今まで本を読みながら自己流で作っていたカルトナージュですが、
いろんな箇所でコツを教えていただき、毎回とても楽しいレッスンです。

こちらは、復習用に家で作った作品
A4サイズのバインダーが欲しかったので、サイズを大きくして作ってみました。
実用的に使えるように、立体的なリボンをつけずシンプルにしました。

バインダー (3)


   どちらのバインダーもクリアポケットを入れて、小さい方は、ポスト
     カード入れ、A4サイズの方は作品のレシピ入れにするつもりです。 

     わんちゃんの散歩中、お花が綺麗でつい写メしています。
     今年初めて燕を見つけました。
     ウグイスの鳴き声も聞こえます。  ホーホケキョ   

2016 4月



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: