Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

口金 メガネケース

以前使用したことのある変わり型口金で、友人からリクエストの
メガネケースを作りました。

( 2016. 4 )
口金メガネケース

娘が描いたぶたさんのイラストを転写プリントにして貼り、リボンやレース
などで飾りました。
表と裏布の間にキルト綿を入れて、縦のラインに沿ってキルティングしました。
いつもながら、口金の取り付けに一苦労です


   桜の季節が終わり、今は、街路樹のハナミズキが綺麗に咲いています。
     木々のグリーンもひときわ鮮やかになる季節へと移り変わっています。

     我が家の庭では、ブルーベリーの白い花が鈴なりに咲いていて
     今年も収穫の期待大です
     梅は小さな実がたくさんついていますが、食べられるのかなぁと
     思いながらいつも放置しています。
    
2016 4月 ハナミズキ 


スポンサーサイト

Comment

お友達が羨ましい

私のブログにコメントを頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
私の名前を出してもOKです(*^_^*)

お嬢様のイラスト、温かみがあってとても素敵!
素人が描いたと思えないです。
ご職業はイラストレイターとか絵本作家さんでしょうか?

めがねケースの長い口金を付けるのは、凄く大変そう~
でも綺麗に上手に付けらて、感心しています。
デザインのバランスも良くて、色合いも私好みです。
素敵な作品に、お友達も大満足されたと思います^^
  • posted by kano
  • URL
  • 2016.04/23
  • [Edit]

ありがとうございます(>_<)

めがねケースを褒めていただき、嬉しい~です(^-^)
雑な箇所が多々あるのですが、親しい友人なので
目を瞑ってもらいました 
喜んでもらえたのでルンルン気分になっています🎵

娘の絵のことも、とても嬉しいです(*^^*)
普通の仕事をしていますが、美術学部出身で常に絵を描いて
いろいろ挑戦しています

Kanoさんの作品は、どれも繊細でセンス抜群で憧れるものばかり
とても真似できませんが、これからも目標にさせていただきます
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2016.04/24
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: