Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

スマホポーチ 片山あゆ子さんのキットで

リンクさせていただいている大好きなブログ 「手作りいろいろ」 のKanoさんが
作られていた作品、片山あゆ子さんキットのスマホポーチ
なんてかわいいの~と思っていたすぐ後に
デパートのキルトフェスティバルの会場で、偶然同じキットを見つけました。
嬉しくてすぐに購入しました

ところが、中の説明を読むと細かい作業がたくさんあって複雑
出したりしまったり の繰り返し 
「どうしたもんじゃろのぅ~」 本当は言ってないです…使いたいだけです(笑)
でも取り掛かると、楽しくて夢中になって作りました。

( 2016. 4 )
スマホポーチ

iPhone6を入れるため、長さを前後1cm増にして、厚みは要らないので
マチをとりませんでした。
お花の位置は、見本とは少し変えています。
ポーチの持ち手を共布で作るようになっていましたが、持っていた
皮の持ち手を使用しました。

スマホポーチ (2)

裏は寂しいですが、見本通りで何もつけていません。
撮影に、助監督のアップルがクンクンと割り込んできます


   自分で気ままに作るのではなく、完成図のあるものを仕上げるのは、
     達成感がひと味違いますね。
     さすがキットの実力、可愛らしいポーチに大満足です。    
     ほんの少し前にカルトナージュで作ったケースは外して
     早速使っています。

     Kanoさんが書かれていたように、飾りのパンジーが可愛すぎて~
     この作り方を知ることができたのは大収穫です。
     またこのを作って、いろいろな作品に使いたいと思っています。
     Kanoさんの作品は、どれもとっても素敵で、たくさんの感動と
     刺激をもらっています。  ありがとうございます




スポンサーサイト

Comment

NoTitle

まぁ~Rosy Pigさんたら、褒めすぎです。
恥ずかしくて、穴に入りたいわぁ(//∇//)

完成おめでとうございます^^
とても可愛らしく出来上がってますね。
パンジー、本当に可愛い~♪
私はブローチも作りました^^
  • posted by Kano
  • URL
  • 2016.05/01
  • [Edit]

(^-^)

コメントありがとうございます
Kanoさんとおそろいだと思うと嬉しくて、勝手に喜んでいます(*^^)v
これからもいろいろ参考にさせてくださいね

Kanoさんの新作、がま口ポーチも可愛すぎて胸キュンでした☆
Shopを開店されるそうですが、予約なんてフライングできませんよね(*_*;
あっという間にお家が決まりそうですが、私もがんばってみます
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2016.05/01
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: