Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

福山 ばら公園

鞆の浦からバスで福山駅へ戻る途中に下車して、ばら公園へ行きました。

「100万本のばらのまち福山」と呼ばれるように、道路沿いや家の軒先など
街中いたるところにばらが咲いています。

「ばら公園」には、280種・5500本のばらが植えられています。
公園に入ると、艶やかな花が咲き乱れ、ばらの香りに包まれました。

福山ばら公園

福山 ばら公園 (3)

福山 ばら公園 (2)

福山 ばら公園 (9)

種類が多すぎて、ばらの名前を確かめるのをあきらめました。

福山 ばら公園 (7)

福山 ばら公園 (8)

福山 ばら公園 (10)

福山 ばら公園 (11)

そんな中でも一番のお気に入りとなったばらがこちらです。
優しいピンク色の柔らかい花びらが、何とも言えない幸せな気分にしてくれます。

福山 ばら公園 (4)

福山 ばら公園 (5)

園内で、様々な種類のばらの苗木が販売されていましたが、新幹線で
持って帰るのは難しくあきらめました。

その代わりにお土産は、ばらの切り花・ばらジャムの入った焼き菓子・
ばらのコラーゲンゼリーと、ばらづくしにしました
福山 ばら公園 (6)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: