Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ カトラリーボックス & キャンディボックス

カルトナージュ カトラリーボックスの復習作品が出来上がりました。

( 2016. 6 )
カトラリーボックス (4)

教室では、布やリボンなどすべて用意されていますが、自宅で作るときは、
家にある布を使用したり、、リボンなどは他のもので代用したり、足りない
材料は自分で調達します。 そうして考えて作るのも楽しいです。

上部の波型部分は、前回とはデザインを少し変えてカットしてみました。

この色の組み合わせが気に入り、キャンディボックスも作りました。
名前はキャンディボックスですが、もちろん何を入れてもいいので
便利なボックスです。

キャンディボックス


   カルトナージュ教室の日が楽しみです。
     この私が毎回まじめに復習作品を作ったりして、我ながら感心しています
     やはり、カルトナージュを含め、手芸が大好きなのだと再確認です。

     余談ですが、習い事といえば、幼稚園から高校までピアノを習っていた
     のですが、レッスン日の前日まで練習しない週があったりしました。 
     
     それから何十年と経っているのに、数年に1度、「明日ピアノの日
     なのに練習していない! どうしよう~~」 という夢を見て
     慌てることがあります
     
     
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: