Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

キューピー人形 ピンクッション

身長 約10㎝ と 13㎝ の小さなキューピー人形を、裸のまま
(これが本来の姿ですね) 飾り棚の片隅に置いていました。

いつかお洋服をと思いながら、やっと・・・ピンクッションにしました。

( 2016. 6 )
キューピーピンクッション (3)

ブルー系とピンク系のヴィクトリアン柄の布でスカートをはかせて、中に
キルト綿を詰めました。 
ほんの少し出る上半身は、ブルーの方は共布、ピンクの方はレースを
ストール風に巻きつけただけです。

キューピーピンクッション (2)

お洋服を着せると、つるつるの頭が不釣り合いで笑える~!と
家族が言うので、帽子を被せました。
ブルーの方は、ペットボトルの蓋を利用、ピンクの方は厚紙を輪にして
作っています。

キューピーピンクッション (1)

並べると、可愛らしい親子です。


   1度作った帽子を不注意にも落としてしまい、あっという間にアップルが
     持ち去り破壊する!というハプニングが・・・ガッカリでした

      コロン!と音がしたら どこにいても猛スピードでパトロールに行く


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: