Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ フォトスタンド

カルトナージュ教室 初級8作目は、フォトスタンドを作りました。

( 2016. .6 )
フォトスタンド

白のレースで覆われたベージュグレーの布が、オシャレでかわいいです。
ガラスの代わりに、アクリル板を使用しています。

復習作品は、オフホワイトのドットモアレで、リボンは1つにしてレースを
飾ってみました。  教室で作ったのが、ハガキサイズ用でしたので、
ひと回り小さくしてL判用も作りました。

フォトスタンド (2)

後のスタンドは、横にして使用することもできます。

フォトスタンド (3)


   今年2年目のブルーベリーが色づき始め、少しずつ収穫しています。
     今日は30個くらい 
     夏の果物、桃やぶどう(広島は、三好ピオーネがとっても美味しいです)
     に添えて…
     
2016 7月

     ところで、我が家には、20数年前に小豆島で購入して植えたオリーブの
     木があります。  結実のためにと、ちゃんと2本!植えたのに 
     樹は大きくなったものの、花も咲かなければ実もなりません~
     
     そんなオリーブにまつわる思い出話し
     3年前のある日、夫が繁りすぎた枝を剪定していると、目が合いました
     誰と? 鳩さんと! なんと巣を作っていてその中には卵が~

     卵が孵化するまでの毎日、鳩の視線を気にしてびくびくしながら
     洗濯物を干すという日々でした。 
     繁り具合が格好の場所だったのでしょうね…
     恐いながらも、しっかり写メしてました。 
     ひながかえった後に巣を撤去して、もちろん今はもういません。

オリーブ (1)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: