Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ バッグ型置き時計

カルトナージュ教室 初級9作目は、バッグ型置き時計を作りました。

 ( 2016. 6 )
バッグ型時計 (2)

シャネルツィードで知られるリントン社の生地を使用しています。
かわいいピンクのツィード生地もあり迷ったのですが、無難に
黒のツィードと上部はベージュのドットモアレを選びました。 

復習作品は、モスグリーンのジャガード布に
グリーン系のヴィクトリアン柄を合わせました。
リボンは両面テープで貼っているだなので、取り外せます。

バッグ型時計 (1)


   どちらもお家にあった布を使用しましたが、この渋い色の
     組み合わせ、なかなか気に入っています
     カルトナージュの復習のおかげで、布の在庫が減っていく~
     はずが !?  素敵な布があるとつい買ってしまうので
     現状維持 or プラスαといったところです。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: