Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

唐戸市場 & 下関市立美術館

下関の唐戸市場へ、お寿司を食べに行ってきました。

関門海峡を臨む場所にあり、左手には関門橋が見えています。
海沿いには椰子の木が立ち並び、海外のリゾート地を思わせるような
雰囲気漂う立地です。 

下関唐戸市場 (2)

カラッと晴れていたらもっといい絵だったでしょうが・・・
目的は、お寿司ですから。

下関唐戸市場 (3)

下に見えるのは、いけすで、竹垣の中をたくさんの魚が泳いでいました。

下関唐戸市場 (5)

土曜日だったので、市場の中は大勢の人で賑わい活気に溢れていました。

下関というと、やはり「ふぐ」(下関では、「ふぐ」と濁らず「ふく」と呼ぶようです)、
他にも鯛、大トロ、ウニ、くじら etc. たくさんの海産物が売られていました。

下関唐戸市場 (1)

色々な握り寿司を売っているお店がたくさんあって、好きな寿司を選んで買って
食堂や外で食べることができます。
私達は、「からと市場 海転寿司」(「海転」の「かい」という字は海が使ってあり
間違いではありませんよ~) というお店の中でいただきました。
ネタが新鮮で、本当に美味しすぎました。 

市場のそばにあるカモンワーフ(レストランや土産物店が並ぶシーサイドモール)
へ向かって歩いていると、「神戸モンキーズ劇団」のお猿さんが来ていて
ショーをしていました。 
名前はチャル君  かわいい!賢い! トレーナーさんが素敵で話が面白い!
とても楽しませてもらいました。

下関唐戸市場 (6)

対岸に見えるのは、下関市立水族館「海響館」です。 こちらの水族館には
以前入館したことがあるので、今回はパスです。

下関唐戸市場 (4)

ちゃんと、クーラーボックスを用意して行きましたので、トロ、ウニ、明太子
干物などを購入して市場を後にしました。

お家で寂しく? のびのびと? 留守番しているアップルが気になるところですが
せっかくなので、「下関市立美術館」へ寄りました。

下関市立美術館

所蔵品展は、開館33周年を記念して、「キーワードは“3”」という
3にちなんだ作品が展示してありました。
外にはいろいろなオブジェがあり、素敵な美術館でした。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: