Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ バニティポーチ

カルトナージュ教室 初級10作目は、バニティポーチを作りました。

( 2016. 7 )
バニティポーチ (4)

フォトスタンドでも使用した、レースで覆われた布の色違いです。 
メイクが楽しくなるように、とってもキュートな淡いピンクを選びました。
持ち手になる大き目のリボンが可愛いらしいです。

たくさんの工程があって大変でしたが、こんなものもできるのね~と、
カルトナージュの世界が広がりました。
ファスナー部分ももちろん、針と糸を使っていませんよ。

バニティポーチ (2)

復習作品です。
すべて家にあった材料で作りました~
ファスナーは、今となっては何のために購入していたのか忘れましたが、
以前、大阪の日本鋳鋼というお店でまとめ買いしていたもの・・・
そのワインレッド色に合わせて布やブレードを選びました。
普通は、布に合わせてファスナーを選ぶというのにねぇ

バニティポーチ (1)

バニティポーチ (3)


   カルトナージュ初級作品も残すところあと2作品です。
     真面目に復習もしているので、家には作品がたくさん~
     私が洋服を買ってもあまり気づかない無頓着な夫も、
     「最近やたらと箱ものが増えたねぇ~何を入れるの?」と
     気づくようです 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: