Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ミニタペストリー ヴィクトリアン風

我が家のリビングドアハンドルの下あたりが、長年の使用ですれて
しまっています。 それを少しでも隠せるかな?と、ミニタペストリーを
作りました。 

( 2016. 7 )
ミニタペストリー (2)
楕円 14cm x 11cm  フリンジまで 20cm

カルトナージュの2mm厚紙を土台として中にキルト綿を入れ、装飾した
布を貼りました。 
後ろもカルトナージュの用法で布を貼ったケント紙で処理しました。

ミニタペストリー (1)

グリーン色を基調として、転写シートを中央に配置し、ヴィクトリアン風の
デザインにしました。  ピンクの巻き薔薇は既成のものです。


   ドアノブに掛けるとおしゃれ~な感じになりました
     小ぶりなのですぐに仕上がりますので、いろいろなドアノブ用に
     作りたくなっています。     




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: