Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ ダストボックス

自室用のダストボックスが欲しくて・・・カルトナージュ教室の作品ではありませんが、
ネットショップでキットを購入し、お気に入りの布で、ダストボックスを作りました。

( 2016. 7 )
ダストボックス (2)

最近パープル色より魅かれてしまうペパーミントグリーン系の天使柄で
好みの色って変わるものですね・・・
生地が少ししかなくて、ベストな柄の出し方ができませんでした。

このダストボックス、4枚の台形厚紙からできているので傾斜があります。
表布の貼り方は、教室で習ったバッグ型置時計の( これも台形の貼り合わせ )
布の貼り方を応用しました。
時間短縮で角もスッキリ!仕上がりました

グリーンのフリンジブレードが上手くマッチしました。
猫脚は、もちろんダイソー(2個で100円)の節約金具です。

ダストボックス (1)

助手のアップル クンクン  中を覗いて何もないのでトボトボ退散
猫ちゃんなら大好きな箱の中に入る感じですかね?


   収穫していたブルーベリーを冷凍していたものが150gくらいに
     なったのでジャムにしました  美味しくできました~

     ブルーベリージャム

     毎年、大好きなジンジャーエールを手作りして(左下)、暑い夏の喉を
     潤しています~

     ところで、広島はレモン生産量日本一です
     そのためレモンを使った商品が数多く開発され販売されています。
     左下の写真は、瀬戸田産のレモン果汁です。 ジンジャエールに、
     他のお料理にも、数滴入れると、とても爽やかな味になります




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: