Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

チワプー アップル 1歳4か月

アップルは、もうすぐ1歳4か月になります。
1日1回長めに行っていたお散歩は、7月に入ってから、早朝(夫が担当)と
夕方の2回に分けています。
外は暑くてスマホを取り出す元気もなく、お家での写真ばかりです。

私がソファーに座ると、すぐにおもちゃを探して「遊ぼう」と持ってきます。
慌てたようにおもちゃを探す姿がとてもかわいいのです。

1歳4か月 (6)

キッチンにいる時だけは、とっても良い子にして待ってくれます。
時々、おこぼれの野菜や果物をあげるからでしょうかね?

1歳4か月 (3)

「まだぁ?」 と待ちくたびれて眠っちゃいます。

寝姿、4シーン
クリーム色のソファーとクッションに同化していますね。
クッションはアップルがガリガリしてボロボロですが、
今取り替えても同じ運命・・・と思ってそのままです。
相変わらずあおむけに寝ることが多く、もっと恥ずかしい姿もあるのですが
右上どまりにしておきます。

1歳4か月 (2)

そして、相変わらずといえば、2~3か月の頃に使用していたベッドが
大のお気に入り。 落ち着くのでしょうか~ 
体がはみ出るのに、お昼寝の時に、時々入っています。

1歳3か月 (1)

久しぶりにトリミングへ行ってきました。
ビフォア―(左) アフター(右)
顔周りは揃える程度に切ってもらったら、見た目あまり変わりませんでした。

1歳3か月 (4)

アップルは、お家でもお散歩でもとても良い子なのです・・・なのですが、
人が嫌い?怖い?小心者?のようで家族の者以外に触られそうになると 
「ウ~ワンワン」となります。
トリミングでも、トリマーさんに迷惑をかけていて心がへこみます

 「お願いだから人を好きになって慣れて~」
 「まぁ努力はするけれど…期待しないで待っていてくれ




Comment

可愛いですね♪

ROZYさん、おはようございます♪
アップルちゃん、順調に育っていますね♪
足が長くて、身長も大きそうですね♪

我が家のノエは、いたずらっ子というか
キカナイ子で、ほとほと手を焼いています

まぁ、幾分落ち着いてきたような気もします
引き続き、たまには、アップルちゃんのアップを?!
お願いします

カルトナージュ、素敵ですね♪
縫うのは嫌いだけれど、布が好きと言う友人が居て
2,3プレゼントしてもらったことがあります
嬉しかったです~

さっそく復習して、同じものを二個作るって
素晴らしい発想です
なかなか出来ないと思いますよ~v-221
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2016.09/02
  • [Edit]

すみれさんへ🎵

コメントありがとうございます(^-^)

アップル、体重は4.3kgなのですが、体高があり、長ーいです
チワワとプードルのミックスだというのに、みんなに「大きい!」
と言われています… 立ち姿はきれいで足タレにはなれるかなぁと(笑)

アップルも我が強いですよ~ お散歩で知り合った人達に聞くと、
「4歳くらいになったら落ち着くよ」と、まだまだ先は長いです(^-^;
私もノエルちゃんの成長を楽しみにしています(^^♪

カルトナージュへのコメントも嬉しいです(>_<)
家族にどこを目指しているの?と聞かれますが、楽しめる限りは
続けようと思っています
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2016.09/02
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: